アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
例として、「正」という文字のバウンディングボックスは上下左右の辺が画面に対して水平と直立の正方形になると思いますが、現在私のものは、文字は画面に対して水平直立なのに、バウンディングボックスは四角形ですが少し右に傾いています。これ通常通りに直す方法があれば教えてください。

(補足)
【こうなった理由としては、アーチ形に配置された5個くらいの文字の写真を取込んで、最も左側にあった文字(左に傾いている)をそのままの位置でトレースして、加工やコピーをしてきたからです。】

逆に、一番右側の文字ではバウンディングボックスが傾いています。

今回これらの文字を水平に並べて使おうとした際、整列パレットで下側に合わせる機能を使おうとした時にばらばらに揃ったことから気がつきました。
最初から写真を文字ごとに回転させて水平の状態でトレースする、とか
整列パレットを使わないで下側をそろえる、とかの方法もありますが、これを機会にバウンディングボックスを直す方法があれば、知っておきたいので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これを機会にバウンディングボックスを直す方法があれば、知っておきたいので質問させていただきました。

←傾いたバウンディングボックスの文字を黒矢印(選択ツール)で選択した状態で、オブジェクト>変形>バウンディングボックスのリセット、で水平になります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
お蔭様で解決しました!
こんなにも、そのものズバリの名前の機能があるとは知りませんでした。