アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Notionが、テーブルビューを一つおくと、二つに増やせないし普通にノートとして下に文字を入力することもできないのですが、どうしたら二つにしたり文字を入れたりできますか?

できなくなったとかではなくやり方を見て試みてますが最初からできないです。

A 回答 (1件)

Notionのインターフェースは頻繁にアップデートされるため、回答時点での情報が正確でない可能性があります。

ただし、通常の操作に従ってテーブルビューを追加し、テキストを入力する方法について説明します。以下の手順を試してみてください。

新しいページを作成するか、既存のページを開きます。

テーブルビューを追加する:

ページの上部にある「+」アイコンをクリックして、新しいブロックを追加します。
メニューから「テーブル」または「テーブルビュー」を選択します。これにより、新しいテーブルビューが作成されます。
テキストを入力する:

テーブルビューが作成されたら、通常のノートと同様に、その下にテキストを入力できるはずです。
テーブルビューの下にカーソルを移動して、テキストを入力することができます。テーブルビューの上と下にテキストを追加できるようになっています。
テーブルビューを追加する (もう一つ):

テーブルビューを複数配置することもできます。既存のテーブルビューの下にさらに新しいテーブルビューを追加するには、その下のブロックにカーソルを持っていって「+」アイコンをクリックし、「テーブル」または「テーブルビュー」を選択します。
もし上記の手順でうまくいかない場合は、Notionのバージョンやインターフェースが変更されている可能性があります。その際は、公式のヘルプドキュメントを参照するか、Notionのサポートに問い合わせることを検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因がわかったっぽいです。
私は今までNotionでページを新規作成した際、初手から表示される薄いグレーの「空のページ」とか「↓インポート」とか「テンプレート」とか書いてあるところの「テーブル」を押してテーブルを作っていたのですが、それだと文字入力もできないし表も増やせなかったです。
ただ、仰っていただいたように一旦空のページをクリックして文字を入力する画面にしてから、「+」を押して作っていかないとダメみたいでした。もしかして、最初からそういうものだったのでしょうか…(笑)
ちなみに、回答者さんの新規ページを開いた時の上部の「+」というのもよくわからないのですが、それは空のページをクリックしてから表示される、一ブロックごと左にある「+」ボタンのことでしょうか。