アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの Googleの検索窓でキーワードを音声入力し該当項目から閲覧したいものをタップするのですが、上記の「URLを開くアプリが見つかりません」と下部に表示され、そこから進みません。
同じ検索窓で同じキーワードを文字入力すれば、通常通り閲覧まで進み支障はありません。
なお音声入力の場合でも過去に閲覧したと思われる項目は閲覧できています。
二日前からの症状です。よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

Android端末でしょうね。

恐らくURLを開くときの関連付けアプリを削除してしまったのか、関連付けを解除してしまったのか?と思います。
URLを指示されても、その際どのアプリを使うのか指定されていませんのでわかりません、という意味です。

Android「設定」>「アプリと通知」> xxx 個のアプリすべてを表示 >「Google *」> "詳細設定" > 「デフォルトで開く」

・対応リンクで開く
 「対応リンクを開くことをアプリに許可する」になっていることを確認してみてください。

具体的にお使いのスマホの型番すら記載がなく、Androidのバージョンもわかりませんので、もしかすると項目メニューの名称や表示する順番など違うのかも知れません。
あいまいな質問には、あいまいな回答しか出来ない一例です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまったこととあいまいな質問だったこと深くお詫び申し上げます。
スマホは AQUOS sense2 SHV43 で Android のバージョンは 10 です。
ご教示いただいた確認方法は「nabe710」さんの別の回答履歴を拝読し、実施済です。
キーボードでキーワードを入力すると通常通り作動しますが、音声で入力するとダメなのです。Googleの検索窓には同じ表記になり、何ら差がないように見えますが…
よろしくお願いします。

障害者ですか

• 0