プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人に地味な嫌がらせをされています。

うちが少し窓を開けたら、うちに面した全ての窓をあける。

ベランダに洗濯物を干したら、ベランダの近くの窓を開ける。

うちの窓の前でタバコを吸う

出かけないのに、うちに近い玄関の鍵を開けたり閉めたりを繰り返して音を出す。

偶然ではありません。
人間性を疑ってしまいます。

うちは夫婦2人暮らしで、騒音など出していません。
戸建てで、お互い同日に引っ越してきました。

変な人たち、どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

ほっとけば?



相手からしたら、少し窓をあけただけだけど、隙間からみられてる?!と、勘違いしてきて対抗してるのかもしれないし。

私なら、今年は暖冬だからあれだけど、真冬とか真夏でも窓開けてくるか実験してみるね\(^o^)/


洗濯物を干したら、あ、今日は洗濯物干してられるほど天気いいのねーって、窓全開にしただけかもしれないし。

窓の前でタバコ吸うなら、窓しめてりゃいいし。
一本吸うのに5分くらいでしょ、一時間とか半日一生懸命吸ってるわけじゃないでしょ。
ましてタバコ今高いから、吸わせとけ吸わせとけ(笑)
こっちは痛くも痒くもないし。

出掛けないのに鍵をカチャカチャ?一時間とかずーーーっとカチャカチャカチャカチャしてるの?
毎日何回も何回もしてるん?
鍵の劣化が早くなるだけ、やらせとけやらせとけ。

とりあえず、相手のすることは放置。
日常的な挨拶とかして、あたりさわりなく接していって、とりあえず様子見かな~。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほっておいて普通に生活したいと思います!

お礼日時:2020/03/22 09:24

>変な人たち、どうしたらいいんでしょうか。



そんな人も居るんだぁ ってことで頭の隅に置いておくだけでいいのです
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そうですね。隣人がヤバいやつで気持ち悪いですが、無視することにします。

お礼日時:2020/03/22 09:25

窓を開けるのはその家の人の自由ですから、書かれている嫌がらせと思われる内容が、相手側に注意出来る内容ではないので気にしない様にする以外ないと思います。



貴方の家の窓の前でタバコ吸う事は、匂いが気になるから…っていう風には言えるかも知れませんが、そんな隣人なら言えば余計に関係悪くなるかも知れませんしね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

タバコはいつか言おうと思います。今は我慢します。

お礼日時:2020/03/22 09:25

引っ越しの挨拶とか


されました?
それか何か相手の気になる事をしたのかもしれないし、

何かもらってたり、旅行などの食べ物の土産などたまにはあげて、少し話をして仲良くするとかして、気にしないようにしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お互いにしました。
家が近いので、何か嫌で被害者ぶってるのかもしれません。相手にするのやめて普通に生活したいです。タバコは今は我慢してみます。

お礼日時:2020/03/22 09:27

気にし始めたら 住んでいられなくなりますよ


目が合ったら挨拶をしてください
    • good
    • 4

深刻な状況になる前に、一刻も早くその土地を離れた方が良いかと。

    • good
    • 14

だいぶ変ですね…。


お引っ越ししてしばらくしてからそうなったのか、引越ししてきた日からずっとされてるのかはわかりませんがトラブルにならないようにだけ気をつけて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今時点でかなりトラブルだと感じます。ご主人のタバコは最初から、奥さんの嫌がらせは数ヶ月前からです。

お礼日時:2020/03/22 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A