アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
タイトルの通り、隣の息子が2階の窓から小便するのです。団地の土地が段違いになっていることから、隣の2階は我が家の1階に近く、我が家のキッチンからもリビングからも小便窓が近く、とても気持悪いのです。
小便をするのは主に皆が寝静まった夜中なのですが、(一応、彼女が遊びに来ているとしないので、恥ずかしいこととは思っているのだと思うのですが。)わたしが仕事から帰って寝入る頃に『ガラァーーー』と荒く窓を開けたかと思うと『チョロチョロ・・・カーーッペ』と痰も吐きます。その家の屋根は褪せ、鉄格子も錆びているので、家人は気付いているのでないかと思うのですが、息子が恐ろしくて言い出せないでいるのではないかと思います。ところが、うちの母がその家にピアノを習いにいっていて、母が最初に気付いたのですがその息子の母である先生に『恥をかかせるから・・・』と言えないでいます。私は自分の父にも言ったのですが、ご近所だから、もめたらいけない、と消極的なのです。私は部屋が大変近く、1m離れているかいないかなので、そんな近くで彼や父以外の人がこちらに向かって出してしているかと思うと気持が悪いのと腹が立つのとで困っています。最近では昼間にすることもあり、馬鹿にしているのかとも思ったりします。何かいい解決方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして、私も似たような経験があり。

隣人が犬を飼っていてその犬の糞をずっとほったらかしにしていて凄く悪臭がしていました、そして我慢できずに警察に匿名で電話をかけた所すんなり注意してくれ、それ以来一応はちゃんと糞の始末をしているようです。
ですので、警察にご相談されるのが一番良いと思いますよ。案外と言っては失礼かもしれませんがそういった苦情には迅速に対応してくれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言う手がありましたね。ありがとうございます、早速家族でも話し合ってみます。

お礼日時:2004/10/25 08:51

迷惑な話ですね


自分の敷地内だから良いと思っているんでしょうかね
不快な音ということで以前わたしも悩まされたことがあります
しょうべんでしたら悪臭がするとでもいって警察への相談がよろしいかと思います
参考になるかわかりませんがURLを

参考URL:http://tantei.web.infoseek.co.jp/line/trouble.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなHPがあったのですね。助かりました。

お礼日時:2004/10/25 08:55

下に、何か音がするような物をおいてみたらどうでしょう?例えば、ブリキ製の物。

カランカランうるさい物。
もしかは、窓を激しく開け「あら、雨が降ってきた?」みたいなこと言って、思い切り、家族で見てやるとか。
頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もmaruko225さんのようなことを考えたのですが今だ実行できずです(^^ゞ
困ったものです。

お礼日時:2004/10/25 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A