プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google driveにあげているxlsファイルが開かなくなった。(スマホ)
スマホはandroid ですが、今まではファイルをタップすればスプレッドシートが起動して閲覧はできていましたが今日からですが、入っているアプリで開くかどうか聞いてきます。「1回のみ」をタップすると「officer suite」のインストールを促します。

ちなみにiPadの方では今まで通り開きます。

どこか設定が変わったのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[1回のみ]を選択する画面で[Google スプレッドシート]を選択してみてください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は解決しました。先日ストレージを空けるのにGoogleスプレッドシートを消していたみたいです。インストールしたら開けました。初歩的な質問で申し訳ありませんでした。お詫びしますと共にお礼を申し上げます。

開かない原因

ファイルの閲覧権限を持っていない。
アクセス権がない Google アカウントにログインしている。
開くためのアプリ(officer suiteなどOffice関連アプリ)がスマホにインストールされていない。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は解決しました。先日ストレージを空けるのにGoogleスプレッドシートを消していたみたいです。インストールしたら開けました。初歩的な質問で申し訳ありませんでした。お詫びしますと共にお礼を申し上げます。