プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインの無料通話で、知らない音楽が流れて、相手の声が全く聞こえません。
こちらから掛けても、掛かってきたときも、どちらもです。
相手には音楽は聞こえないそうです。
どうすれば治りますか?

A 回答 (2件)

順に確認いただきたいのですが、

・まずご質問の「音楽だけで無料通話が通じない」現象は、ご自宅など特定の場所にいるときだけの物でしょうか?どこにいても同じでしょうか?
・アプリ「LINE」は更新を掛け、最新の状態になっていますでしょうか?
・LINE起動後、「友だち」の画面で右上の歯車アイコンをタップ→下の方の「通話」、と開き、「着信音」「呼び出し音」の欄には何という曲名タイトルが表示されていますか?またそれぞれをタップいただき、画面一番上の「着信音」の欄をタップいただき、指定されている音楽を再生してみてください。それが質問にある「知らない音楽」になってはいませんか?
    • 10
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今のところ、自宅でしか送受信していないので、他の場所ではどうなのかはわかりません。
設定から通話、着信音の確認はしました。「木琴」で、特に音楽の設定はしていません。
4日くらい前から急にです。それまでは普通に電話できたのですが。
ラインは更新されています。

どうしちゃったんでしょうね?

あまり例もなくネットでも同様の現象を見つけることも出来ませんでした。

ついでにご確認いただきたいのですが、同じことを同じ相手に今一度試してみていただき、やはり同じことが起きるのかどうか。
また先の回答同様に、相手の方のアプリ「LINE」も更新を掛け最新の状態になっているのかもご確認ください。

最後にネットで見つけた情報ですが、、そのLINE無料通話時に同時に電話回線での普通の電話茶kしんんがタイミング良く同時に重なるとそういったことが起こり得るようですが、質問文では「こちらから掛けても、掛かってきたときも、どちらもです。」とのことで、何度か互いに掛けな押してみられたのでしょうから、そこまで他からの電話着信が重なる偶然もないでしょうしね。

お役に立てずに申し訳ありません。
    • 5
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
結局治らず、ラインを再インストールしました。