プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

d払いスタンプの対象外で、d払いタッチとd 払い(ID)があるけど、これはお店のレジでd ゴールドカードをどうしたら、対象外となってポイントが取れないのですか?逆に対象になるには、どう設定すると良いのですか?スマホの画面をどう表示してから、店員さんに表示すると良いのですか?

病院や薬局でも出来るのですか?私が通院中の病院は、d ゴールドカードを差し込んで、暗証番号を入力します。dゴールドカードをタップする時も、あります。薬局の場合はdゴールドカードカードをタップする場合と、暗証番号を入力する場合が、あります。

私はコンビニのレジではスマホでが多いけど、ネット支払いをd 払い設定にしていたら、d 払いのアプリのアカウントをタップすると、支払い設定の項目が、ID 設定と表示されたけど、これはd 払いスタンプが、取得出来ないのですか?どうしたら取得出来るのですか?

一度だけネットショッピングしたけど、ずいぶん前で、その時は現金で支払いました。
私は機械音痴です。ネットも分からないので、分かりやすく、詳しく教えて下さい@

A 回答 (1件)

d払いスタンプの対象はd払いのコード決済です。

やり方は、d払いアプリでバーコードを表示する、もしくは、お店のQRコードをスマホで読み取る、のどちらかです。
dカードゴールドを出したのでは、対象外です。
dカードゴールドの設定は関係ありません。
iDの設定も関係ありません。

病院や薬局でもd払いが使える店でd払いのコード決済を使えば対象です。
dカードゴールドを出したのでは、対象外です。

ネットショッピングは、d払いで払っても、d払いスタンプの対象外です。
    • 0