アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入する時、私の場合はどういう支払い方法が一番お得なのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。よく分からなくなってしまいました。

私の場合、メルペイにもかなりの金額が溜まっており、またdカード(シルバー会員)も持っています。メルカリがdカード特約店だった時期に購入で溜めたdポイントもかなりあります。

少し前までは、メルカリがdカード特約店だったので、深く考えず全部dカード払いにしていましたが、しばらく購入していなかったので、その間にシステムが変わって混乱気味です。

現状のメルカリのシステムでは、私の場合どの支払い方法が一番お得ですか?

なお、メルペイはどこかの店で使ってもポイントバックがないので、使う機会がなく溜まる一方です。近いうちに海外に出る予定があり(そのために不用品出品中)、その時にまとめて200円払って口座振込にしようかと漠然と考えてはいますが・・・

A 回答 (2件)

私は、出品と購入が半々ぐらいなので、メルペイを使っており、1度も口座に振り込みした事がないです。

dポはドコモの支払いで消費しています。

dポイントが余っているのなら、dポで払って、使い切っちゃうべきでしょう。残してどうするつもり?
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1037/

メルカリ購入は、個人的に数千円レベルだから、クレカで支払ってもポイントなんてたかだか知れていて、無いのと同じ。
そこまで、ポイントを気にするのも病的でおかしい信者・・・

単純です。 dポイントを使い切りましょう!

------------------
個人的には、
銀行のATMで、数日毎にお金下ろして手数料払ってる人とか、
メルペイなどの振り込みも同じで、毎回のように口座に振り込みされている人が居るけど、信じられないw
(そういう人に限って、到着日の日中に受け取り催促してくるw まだ開封すらしてないってのに・・・)
最低でも月1にすれば、月 1,000円は得なのに、それで「お金が無い」と言ってる人が居る・・・
それって自転車操業的で、お金の管理が出来ないだけでしょう・・・
つまり、
貴方のように、メルカリ貯金は、最後の最後に、まとめて1回で振り込めば良いだけです。
    • 0

dカードって魔法のカードw

クレジットカードなら、手数料がかからない

FamiPay、売上金払い、チャージ払い、Apple Payは手数料がかかりません。
でも、キャリア決済とかコンビニ払いは、手数料がかかりますから。

クレジットカードなら、クレジットカード会社のポイントが貯まりますから、一番よいってことになる。

まぁ、購入の場合は、売上金からの支払いもいいけども、不要品を売却してメルカリで購入することがないなら、口座に振り込んでもらう方がよいですからね・・・
    • 0