アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリに何回も連絡入れてますが、その場だけ一時的に改善されますが、再び同じ事が繰り返されています。
メルカリの支払い方法をコンビニ払いに設定になってるにもかかわらず、購入ボタンを押すと、メルペイの上限越えているので購入できないと出ます。私は、メルペイの支払い希望してないので、上限設定しないで、現金払いのコンビニ払いに設定されています。このような事で経験された方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    補足ですが、先月このような事で否応なしにメルペイ払いにしたのですが、2万円の上限を設定して、5千円の商品を買いましたが、残りあと3800円しか使えないという表示が出たので、苦情の連絡入れました。金額は改善したが,以来コンビニの現金払いのみにしていますが、購入ボタンが押せたり、押せなかったりと―。本当にイライラさせられます。

      補足日時:2022/03/26 15:30

A 回答 (2件)

メルカリは、ユーザビリティ面なのか、システム部門なのか、対応が不親切ですね・・・


ユーザー側の立場で不便さを検証していないのでしょうかね。
それとも、システム(プログラム)の改良が下手なのか・・・


私の場合は、
ブラウザで、商品が別窓で開くように要望を出しまして、改善されました。
でも、その後、急に重くなる事が多いです。
他のサイトではこのような事はほぼ無く、メルカリだけが重くなる事が多々あります・・・
    • good
    • 0

メルカリになぜそういった事が繰り返されるのかそれについて問い合わせてみたらいかがでしょうか?また、運営での設定を変えてくれたかどうかも含めて事後報告を受ければ、確実に改善が見込めるかと思います。



なお、個人的にはクレカ決済なので一度も気になったことがないです。あまりトリッキーな方法は運営も管理ができてないことがあり、なるべく多くの人がする決済方法が、メルカリに限らず余計なトラブルには巻き込まれず、ストレス少なくサービスを利用できる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!