アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に購入(カード決済)しましたが、問題なし。
 ところが昨日は「利用停止」となっています、私は販売した事も無く、購入のみ(カード決済)です、
また2日前のメールで>メルカリでのお買い物やメルペイが使える街のお店やネットショップでのお買い物に対する決済上限額(あんしん支払い上限)が0円に設定されました。・・・と言う通知が来た(メルペイはしてなかった)。何のことかわからないのでメールしたら本人確認してくれと言うので(免許証、本人顔を送信)確認はOKでした(これはメルペイを使用する為ですか)。これで利用再開と思っても利用できません。
追記:思い当たるのは①私はパソコンとスマホで同時使用、ログイン間違いして新規ログインを押したことがある ②メルカリ使用についてメールで私のパソコン、スマホ以外に知らないスマホが2台記載されていました(使用しているスマホに、チェックマークを入れる項目有) これによるアカウント不正か?使用中のクレジットカードには不正使用は無い感じです)

どうしたらよいでしょうか・・メルカリにメールしてもはっきりした返答はありません。

A 回答 (3件)

メルカリからくるメールは、アプリの「お知らせ」のところにも同文のメッセージが通知されます。


これは来ていましたか?

追記に書かれている「知らないスマホが2台記載」というのは、機種変更前に使っていたスマホということではないとなると、不正利用されている可能性があるため、被害が拡大されないよう、メルカリが利用停止にしたのでしょう。
    • good
    • 0

>2日前のメールで


そもそもそのメールは本当にメルカリから来たものですか?
アカウントの乗っ取りも考えた方が良いです。
    • good
    • 1

アカウント購入とかしてないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!