プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けていただきたいです
ネット通販 のSHEINってサイト?アプリなのですが
私自身登録した覚えがないのですが メアドを勝手に使われており 注文が完了しましたとメールが来ました
住所も住んでるところと違くて ○○(私の下の名前)藤塚 と書いてあり 全く知らない名前で登録されてました
以前 知らない方から変なメールが来たのですがその方も藤塚さんって方で住所も同じでした
私は同じ方に嫌がらせでもされてるのでしょうか どうしたらいいでしょうか
ネットに疎いものでそういう時どうしたらいいか分からなくて…

質問者からの補足コメント

  • 焦って文がおかしくなってしまいました
    ちなみにネット注文された物の支払いは私じゃなくて相手側の方でされてるみたいです

      補足日時:2022/01/25 14:26

A 回答 (3件)

アドレスが似通っていて(多分 アドレスに自分の名前の一部を使っている)藤塚氏が登録を間違い あなたに誤配信されているのだと思う。



丁寧に返信すると 詐欺サイトと言う場合もあるので 無視しておくのが一番良い。

もし気味が悪いなら 住所がわかっているのだし「会社のアドレス 〇〇に注文完了のメールが送られてきました 登録の訂正をお願いいたします 〇〇企画」とでも送っておくといい。
自分の住所は書かず 出すのも自分と離れたポストに入れとけば さらに良い。
    • good
    • 1

メールを開かず、そのメールを、受信拒否に設定してから


メール削除してください、

絶対 返信しないでください。、
    • good
    • 2

身に覚えがなければ即削除で構いません。

下手に返信すると更にエスカレートしますので絶対に返信はしないでください。
私も様々なクレカの支払いの怪しいメールが来ますが即削除しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
そうですね…下手に返信しない方がいいですよね
身に覚えのない物は消していこうと思います

お礼日時:2022/01/25 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!