プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイビスを有料のものをスマホでかいました。
それをタブレットでもつかいたいのですが、共有するにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (4件)

アイビスってなんですか?

• 0

追加

3)Dropboxを利用し、アイビスペイントの引継ぎの方法
作品ファイルのみの移行になる。

Dropboxを利用する方法は、電話回線でなくWiFiを利用する方がよい。
移行元がiOSで、移行先がAndroidとOSが違っていても移行できる。
Google Play Store/App StoreのアプリストアからDropboxをダウンロードし、dropbox.comにアクセスしてアカウントを作成し、Dropboxでログインし、マイギャラリーでバックアップ
作品をタップし、シェアボタンをタップし、ファイル形式で作品ファイル(IPV)を選択し、シェア先の選択で、Dropboxに保存をタップし、保存先フォルダを選択し、保存をタップします。バックアップしたい作品ファイルの数だけ行い、移行先の端末で同様にDropboxをインストールし、起動し、ログインし、復元したい作品ファイル(IPV)をタップし、「プレビューできません」エラー表示、エクスポートをタップし、Androidの場合は、「このアプリで開く」をタップし、別のアプリで開く...をタップし、ibisPaintにコピーをタップし、アイビスペイントでマイギャラリーをみると復元された作品ファイルが表示されています。複数の作品ファイルを復元するときは、DropboxでエクスポートしてibisPaint にコピーを繰り返す。
タブレットで描いた絵をDropboxにコピーして、続きをスマホで描くなどにも使えます。
    • 0

スマホとは?(Android/iPhone?

1)twitter でアイビスペイントのギャラリーに登録して、iPhone とiPad 同じアカウントでログインすると「共有」できるそうです。

2)PC/Macの場合、iTunesを利用してベクターファイルを別のデバイスにコピー可能。
作品取り出し手順:PC/MacにiPad/iPhone/iPod touchをUSBケーブルで接続し、PC/MacのiTunesを起動し、iTunes 11以降では右上「iPad/iPhone/iPod touch」をクリックし、上部の「App」をクリックする。
iTunes 11以降では「ファイル共有」セクションでibisPaintを選択する。
マイギャラリー内の作品が表示されるので、ベクターファイルを選択し、「保存先...」でPC/Macへ保存する。

作品追加手順:PC/MacにiPad/iPhone/iPod touchをUSBケーブルで接続し、PC/MacのiTunesを起動し、iTunes 11以降では右上の「iPad/iPhone/iPod touch」をクリックし、上部の「App」をクリックし、iTunes 11以降では「ファイル共有」セクションでibisPaintを選択し、「追加...」ボタンを押し、ベクターファイルを追加し、アプリでマイギャラリーを開くと自動的に作品が追加されている。
    • 0

>アイビス

ってお絵かきアプリ「アイビスペイント」の事ですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

>共有するには
って、ちょっと意味がわかりませんが
複数端末で同じアプリを使えるか、という意味なら

スマホとタブレットが Android で
タブレットもネットに繋がってて
両方とも同じGoogle アカウントでログインしてれば
GooglePlay から複数の端末にインストールして使えると思われます

別アプリですがウチの環境はそうです
全アプリがそうなのか、はわかりません

それとも
「さっきまでタブレットで編集してたけど続きをスマホで」とかいう事なら
保存場所を Googleドライブとか共有できる場所にしておけばたぶん可能です。
ただし通信が発生するので通信料金に注意。
    • 0