アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイコン右上に付く小さい赤い点は何ですか。何を表しているんですか?
アイコン右下に付く小さい水色の点は何ですか。何を表しているんですか?

Androidスマホに関する質問です。
おねがいします。

A 回答 (4件)

なんか来た



貴方に内緒で裏で通信していて
データが届いた時表示される

アプリ開いて確認すれば消える
mailなら既読にすれば消える

どうしても消えない場合は
設定-アプリあたりから
通知をオフ
強制停止
アンインストールとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方に内緒で裏で通信していてデータが届いた時表示される

怖いですね。

>アプリ開いて確認すれば消える

見てみます

>どうしても消えない場合は
>設定-アプリ
>通知
>オフ

してみます。

>強制停止
>アンインスト

最終手段ですね。

お礼日時:2020/10/12 13:41

通知ドットをアプリごとに「オフ」にするには、「設定」「アプリと通知」を選択し対象のアプリ名をタップし、アプリの設定画面で、「通知」をタップ、「通知ドットの許可」のスイッチをタップし「オフ」にすると、そのアプリの「通知ドット」は表示されません。

(赤はメーカー機種による)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「設定」「アプリと通知」「対象のアプリ名」「アプリの設定画面」「通知」「通知ドットの許可」「オフ」すると「通知ドット」は表示されなくなるのですね。

お礼日時:2020/10/12 13:39

機種により異なる


アイコンの右上の水色は、単純な通知がある場合につくこともありますので。

ただ、OSのバージョンによっては、通知の表示の色が異なる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右上水色バッチは単純な通知なんですね。
左上赤バッチは何を意味するものですかね?

お礼日時:2020/10/12 13:37

機種は何ですか?それによってアイコンは違いますから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

機種によりアイコン・バッチ違うのですね。

お礼日時:2020/10/12 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています