アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが笑わずにご回答をお願いします(汗)。
googleのアカウントは作成済みですが、コメントするには以下のとおり、ログインしなければならないとされています
「YouTubeにログインする場合、右上にある[アカウント] のアイコンをタップし、つづけて[ログイン] をタップします」

ところが[アカウント] のアイコンをタップしても何項目かの表示のうち「ログアウト」はあるのですが、「ログイン」がありません。
したがって、コメントはできませんが、なにか操作上で問題があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

いろいろ試したのですが結局はダメでした。諦めるしかなさそうです。
    そもそもyoutube のホームページにログインのアイコンが表示されません。これは使用PCが10ではなく7であるためではないかと思います。
    ベストアンサーはお二方に差し上げたいのですが、窮余の策でアルファベット順ということにさせて頂きました。

A 回答 (6件)

アカウントを切り替えるという項目があったらクリックしてみてください。

アカウントを追加で作成したアカウントでログインできると思うんだけど…
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
>アカウントを切り替えるという項目があったらクリックしてみてください
言われるとおりにやってみたのですが、「ログイン」が見当たりません(泣)。

あとは、下記ページ参考に、制限付きモードになってないか、クッキー受け付けてるかの確認ぐらいかな。

https://downtownreport.net/app/youtube-comment-d …
キャッシュの削除や、ブラウザ変えてみるとか。
    • 0

もしかして、単にコメント承認制の動画だという可能性もありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメントが表示されないのではなく、試みた(たくさんの人がコメントしている)の全ての動画にコメントを書くことができないのです。
私はホームページがYahoo!ですから、もしやと思いグーグルをホームページにして試しましたが、やはり同じでした。
そうなると原因はPCではないかとの疑いが出てきました。私は10ではなく未だに7を使っています。勿論、セキュリティソフトを入れていますが、覗かれたところで、個人情報?は「お気に入り」くらいのものですから、覗き甲斐がないでしょうが(笑)。
旧式の7のPCがコメント欄はあるのに書き込むことを認識しないのでしょうか。

>「ログアウト」はある

ということは、既にログインしてある状態です。

特定の動画でコメントできないなら、コメント自体を受け付けていない動画もあります。
コメントの仕方が分からないとかでしょうか。

スマホアプリでの操作?
    • 0
この回答へのお礼

お二方のご親切には感謝いたします。
PC利用なのですが、アカウントを更新しましたが駄目でした。
ログインはされてるようで、コメント欄も表示されるのですが、書き込みが全くできません。諦めようかと思っています。

PCでもスマホでも「YouTubeログイン」で検索してみてください。

で、写真のところから入ってあとは手順どおりに進めばいけるはずですよ。
「youtube 動画へのコメント方法を教」の回答画像3
    • 0

解答の補足です

すでにログインしてるのかな?
1回ログアウトしたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
>1回ログアウトしたらどうですか?
やはり駄目でした。
そもそも私のyoutube動画への入り方が間違っているのかもしれませんので、どのようにしてyoutube動画に入るのかご教授願えませんでしょうか。