プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とはスマホをお互い自由に開けるようにしてあるのですが
昨日の深夜、私が寝ている時の時間帯に
私のGoogleアカウントにログインしたようで
スマホからログインがありました。覚えのない場合はアカウントの保護を行なってくださいというような通知が来ていました

私はその時間寝ていたので間違いなく彼が何かしてるのですがGoogleアカウントで何ができるのでしょうか?
また、アカウントのパスワード入力は勝手にアドレスとパスワードが表示されてそれをタップしたら自動入力でログインできるようになっています

なんかよく分からなくて怖いので
全てのパスワードなどを変更したいのですが
何からすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今は仕事中なのでいいですが
    このアプリも見られると思うので一定時間経ったら削除します。

      補足日時:2023/07/23 12:45

A 回答 (2件)

いくら気を許している相手であっても、スマホを勝手に見られる状態にしている、それを認めているのがそもそもの間違い。



ログインされて焦っているようですが、相手のスマホを勝手に開くのを許してるというのは、結局はそういうことも含めて許しているいうことですよ。

お互いのスマホを自由に見られる
というのと、
お互い隠し事をしないで付き合う
というのは、
全く別の話です。

いくら気を許した相手でも、あなたが用を足しているトイレに勝手に入ってこないでしょ?
それと同じ。

寝ている時間にあなたのスマホを使って何をしていたのか不安。
勝手に何ができるの?

そう感じている時点で、彼に対して信用もしてないという事ですし、そんな相手にスマホを自由に開ける状態にしていたという、アンバランスさ。

まずはパスワードを全て変更し、スマホのロックを厳重にすべき。
で、彼の事が信用できないのなら付き合い方も考えるべき。
    • good
    • 0

>彼氏とはスマホをお互い自由に開けるようにしてあるのですが


これが、逆に彼に悪用されたってことでは?
だって何に使ったのかはともかく、わざわざ質問者さんのスマホでやる必要などないはずですよね?
ヤバいことをしたのでは?
自分のスマホじゃ証拠が残るからしないってこと・・・
なので、お互い自由に開けるなんてことは止めた方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!