プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問させて頂きます!

WindowsXP ペイントで、
Tシャツのひな型に、黒地でピンク色の文字を入れようとしています。

まず、白地のまま(原型)、ピンク色でテキストを入れ、それからTシャツを黒で塗り潰そうとしましたが、文字が消えたように白色になってしまいます。
次に、先に黒で塗り潰してしまってから、テキストを入れようとして、ピンク色に設定し、文字を打ちます。
ですが、ひとつめと同じように、文字が白色になってしまい、その文字を塗り潰そうとしても、塗り潰せません。

何故白色になるのでしょうか?
改善策をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

確認してみましたが、ご質問のようにはなりませんでした。



下記URLのページの「写真にテキスト文字を入れる場合」を参照して、操作してみてください。その際は黒地に塗りつぶしておいてから文字を挿入したほうがベターです。

後から黒地に塗りつぶすには画像を拡大して文字の隙間を塗りつぶす必要がありますので、手間が掛かります。

「ペイントの使い方」
http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
URLまで記載していただき、ありがとうございます。参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/05/27 23:34

文字色は文字色でTシャツは黒字で塗りつぶします。


文字の周りの白枠は黒で塗りつぶせば良さそうに思います。
閉じた空間を選び塗りつぶせませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決致しました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/27 23:35

文字を入力する前に入力しようとする場所をドラッグして指定しますよね。


試しにドラッグして指定する枠を出来るだけ大きく拡大してみては。
黒地でピンク色の文字を入れるなら先に下地を塗り潰してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なんとか解決致しました、、、。

お礼日時:2008/05/27 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています