アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで、次のものを作りました。

「テキストボックスに、文字を入れた」

これを、「ペイント3D」の作成画面に貼り付けました。
貼り付け直後は、移動できるのですが、テキストボックス外をクリックして固定すると、動かなくなります。
・・・と、ここまで書いたところで、次のことをやってみました。

「文字部分をマウスで四角く囲み、移動」

移動できました。
けれど、文字の後ろにあった背景も一緒に移動してしまいます。。

貼り付けたテキストボックスだけ、移動させるには、どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • マイクロソフトのソフトです。

      補足日時:2020/05/02 14:10

A 回答 (1件)

テキストボックス外をクリックして固定すると動かなくなるのだから、


固定する前(まだフローティングの状態)の段階で移動すれば良いのでは?

Windowsの「ペイント3D」はレイヤー機能がないのだから、
いったん固定してしまったら、それはもう一枚の画像になってしまうので、
貼り付けた画像だけ移動することはできなくなります。

こういった作業をしたい場合は、レイヤー機能を持った画像編集ソフトを使うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています