プロが教えるわが家の防犯対策術!

Accessのフォームでテキストボックスの文字を目立つ様に点滅させたいのですが、
なにか方法は有りますか?

Htmlのように流れる文字みたいのでもいいです。

A 回答 (2件)

> どんなに目立つ色にしていても見落とす方がいらっしゃるんです。



ブリンクさせても、見落とす方がいると思われ。
逆に、「ブリンクうぜー」という方が、出てくるかと。

見逃さないようにさせるなら、いちいちポップアップさせるとか。
もちろん、使い勝手が大幅に悪化するので、推奨しませんが。

MP3で、音声メッセージ流す、という手も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ブリンクさせても、見落とす方がいると思われ。
> 逆に、「ブリンクうぜー」という方が、出てくるかと。

確かにそうですね。
ポップアップで対応します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 09:29

Timerコンポーネントを使って、ブリンクさせるとか。


でも、テキストボックスの前/背景色を変えるので、十分じゃないですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>テキストボックスの前/背景色を変えるので、十分じゃないですか?

充分じゃないんです。
どんなに目立つ色にしていても見落とす方がいらっしゃるんです。

補足日時:2002/09/12 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A