プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレイターCS2を使用しています。
文字間隔の変更をどの部分で行えばよいか教えて下さい。
8.0のバージョンですと、画面上のウィンドウから文字間隔を変えられるのですが、CS2ではその部分がなくなっていて、どうしたら変えられるかわかりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

DTP屋です。


1.「書式」>>「文字組みアキ量設定...」で詳細な文字間隔を先に設定できます。(InDesign的に)
2.「ウィンドウ」>>「書式」>>「文字」で「文字ダイアログウィンドウ」を出しておき「文字間のカーニング設定」や「選択した文字のトラッキングを設定」で文字間隔が変えられます。

どちらも「ヘルプ」に書いてあります。
機能で解らない事がある場合は、まず「ヘルプ」を活用してください。
それだけでほぼ解決しますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ヘルプも活用したいと思います。
ご丁寧に、詳しくどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 10:24

文字入力>選択ツールをクリック>上のコントロールバー(左に「テキスト」と表示)>その少し右、書体名の左の「文字」(青色表示)をクリック>上から5段目の右(アイコンにカーソルを置くと「選択した文字のトラッキングを設定」と表示)に数値を入力するか、入力欄の右の三角をクリックして数値選択。


で出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

右の三角形のところでオプションが表示されるとは・・・!
簡単なことに気づきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 10:23

ツール→文字設定でツールバーを表示させ


トラッキングを調整すればできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 10:22

文字設定ダイアログの右上の矢印をクリックして、「オプションを表示」にしたら、文字間隔を変えられると思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!