アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダはOCN、検索エンジンはGoogleのPCユーザーですが、
goo系のサイトに美容や害虫系の不快広告が氾濫しています。
調べ事してる最中に、教えて!gooなどに当たらぬよう気を付けていますが、
うっかり入ることもあります。
Googleの広告プライバシーの設定や、Googleへの報告、Adblock導入のほかに
有効な手立てはありませんか?

A 回答 (3件)

広告表示は無料で利用する事との引き換えです。



なので、完全にブロックする事は先ず出来ません。

googleも広告収入が事業の柱なので、気が付いて無いかも知れませんが、google検索結果一覧も広告だらけなんでよ。
    • good
    • 0

広告ブロックをするDNSを使う

    • good
    • 0

不快な広告を避けるためには、いくつかの方法があります。



★Google広告の設定をカスタマイズして、不快な広告を表示させないようにすることができます。Googleアカウントの「広告設定」で、広告のカテゴリや興味に基づく広告のカスタマイズを行うことができます。

★Adblockや他の広告ブロッキングツールを導入することで、不快な広告をブロックすることができます。ただし、一部のウェブサイトは広告ブロッキングツールを検出して閲覧を制限することもあるため、注意が必要です。

★ウェブサイトの信頼性を確認し、信頼性の低いウェブサイトやコンテンツは避けるようにしましょう。公式なサイトや情報源を利用することで、不快な広告に遭遇する可能性を減らすことができます。

★Googleやウェブサイト自体に対して、不快な広告を報告することができる場合があります。これによって、不適切な広告が排除される可能性があります。

★不快な広告が多いと感じる場合、他の検索エンジンを試してみることも一つの方法です。別の検索エンジンを使用することで、広告の内容や表示が異なる可能性があります。

これらの方法を組み合わせて、快適なオンライン体験を作り上げることができるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!