プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフィリエイト広告についてです

リスティング広告みたいに、スポンサーが付きますか?
例えば、リスティング広告は月額費用をグーグル広告に払ったらスポンサーという形でトップに表示されます。
アフィリエイト広告は月額費用のみ(こちらのサイトに)払ったら、スポンサーという形でトップに表示されますか?
それとも新たにリスティング広告みたいにその記事(アフィリエイター様が出向したサイト)に広告費つけないとスポンサーという形で表示されないのでしょうか?

「アフィリエイト広告についてです リスティ」の質問画像

A 回答 (1件)

おはようございます。

それはあなたと広告主との契約次第と思いますよー。

普通のアフィリエイトの場合、契約するのはA8なりgoogleアドセン
スなりのアフィリエイトサービスプロバイダーであり、アフィリエ
イトプロバイダが契約した広告主(あなたのために契約した訳では
無い)を紹介してくれる、という形になっています。

広告主と直接やりとりすることはないので、その基本契約以上のス
ポンサーがつく、なんてことはないんじゃないでしょうか。

しかし法律的に禁止されているわけでもないので(googleを買収し
たりしたら独占禁止法にふれるなんてこともあるかもしれませんが
そんな非常識な話はおいといて)、あなたの活動次第では広告の形
も違うものを提供できるでしょうし、その条件を広告主に提示して
個別契約、スポンサーがつく、ということもありうるのではないで
しょうか。

ただ広告主も、よくわからないアフィリエイターなんて本当に山ほ
どいるので相手にしている時間はなく、まず自分の知名度をあげて、
広告主に言葉を聞いて貰うようになる必要はあると思いますが。そ
れが出来なければあなたがどんな素晴らしい方法をもっていても、
広告主には届かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ということは、契約して記事作成していただいたとしても、リスティング広告つけない限り埋もれて意味がないということですか?
a8です