アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pixel 4a のホーム画面2,3ページ目から、ホーム画面1ページ目に戻る操作を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    [システム ナビゲーション]は、[ジェスチャー ナビゲーション]に設定されており、
    “ホームに移動するには、画面の下部から上にスワイプします” と説明があります。

    ただ、これは「起動しているアプリを閉じて、最寄りのホーム画面に戻る」操作方法であり、
    私の質問である、「ホーム画面2,3ページ目から、ホーム画面1ページ目に戻る操作」とは異なり
    私の所望する操作方法は記載されておりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 11:37
  • えー例えば、今迄はホームボタンをタップして、ホーム3ページ目から、ホーム1ページ目へ遷移していました。
    ご回答の説明ですと、ホーム3ページ目から、ホーム1ページ目へ遷移できないようですが、ご確認いただけますか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 11:57
  • 回答ありがとうございます。
    ホームボタンの表示方法をご教示くださっていますが、これはつまり、
    「ジェスチャー ナビゲーション」では、私の希望する、“ホーム3ページ目から、ホーム1ページ目への直接遷移” の操作がなく、操作不可能という認識でよろしいのでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 12:16
  • 度たびの回答、恐れ入ります。
    ご回答の “下から上に素早くスワイプ” ですが、私がやると、どうしても次の動画の 0:10 ほどにある
    “上にスワイプして、すべてのアプリを表示し” の動きになって、画面すべてがアプリで埋め尽くされてしまいます。
    ご回答いただいて申し訳ありませんが、上手くできません。くやしいです。

    Pixel スマートフォンを使いこなす | Pixel

    「Pixel 4a のホーム画面2,3ペー」の補足画像4
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 12:56
  • ご回答ありがとうございます。
    アプリドロワーとはアプリ一覧のことでしょうか。はじめて名称を聞きました。
    どうぞお手すきの時に、アプリドロワー不使用の操作手順をご教示ください。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 14:13
  • Google より “ホーム画面遷移” の回答がありましたので掲載いたします。
    ---

    いつも Google をご利用いただきありがとうございます。

    Google サポート チーム 松本 でございます。

    お問い合わせいただいた件について、専門部署へ確認を行いましたのでご確認くださいませ。

    ----------

    ジェスチャー ナビゲーション設定下でのホーム画面 1 ページ目への直接推移は、ご認識いただいている通り 1 ページずつ戻っていただく操作となります。
    なお、ジェスチャー ナビゲーション以外のボタン ナビゲーションであればホームボタンで戻っていただくことが可能でございます。

    搭載されているととても便利な機能かと存じますので、私から責任を持って上申させていただきます。
    もしお時間ございましたら、フィードバックの送信にてお客様よりお声を上げていただけますと幸いでございます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/25 07:58

A 回答 (9件)

アプリドロワーとはアプリ一覧のことでしょうか。

⇦そうです。
端末の設定➡ホーム画面➡ホーム画面で、●通常(ホーム画面に全てのアプリ表示)と、●アプリドロワーを使用を選択出来ます。私が使用しております端末とは違う機種ですので、この通りでは無い可能性が高いです。その場合、面倒くさいかも知れませんが、端末の設定のそれらしい所を全ての確認してみて下さい。
因みに私はナビゲーションボタンでの操作に慣れてしまっている(ジェスチャーに馴染めない)ので、3ボタンナビゲーションで使用しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ご回答の “下から上に素早くスワイプ” ですが、私がやると、どうしても次の動画の 0:10 ほどにある


“上にスワイプして、すべてのアプリを表示し” の動きになって、画面すべてがアプリで埋め尽くされてしまいます。」
との事ですが、その様な場合、アプリドロワーを使用しない設定にされてみては如何でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ジェスチャーナビゲーション」のときにも、一応、画面下部中央に表示される白い線がホームボタンの代わりになる(この線を上にスワイプする)ものですが、表示される/されないのタイミングがイマイチ不明です。

表示されているときにはもちろん使えますが、表示されていないときには使うことができません。

ホームボタンにこだわるのでしたら、「2ボタン」か「3ボタン」を選択したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私も悪戦苦闘しています。

お礼日時:2020/08/21 13:09

「ジェスチャーナビゲーション」の場合、ホームボタンが表示されませんので、ご希望のホームボタンによる操作はできません。


「ジェスチャーナビゲーション」においてホーム画面に戻ったときに3画面目が表示されている場合、画面の左から右へのスワイプを2回繰り返すジェスチャーにより1画面が表示できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1画面ずつスワイプして、ホーム3ページ目から、ホーム1ページ目へ遷移する方法ですね。

お礼日時:2020/08/21 13:11

ジェスチャーナビゲーションでは、ホームボタンの代わりが下から上に素早くスワイプする動作になります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

先程は失礼致しました。

ホーム画面3ページ目から、ホーム画面1ページ目に戻るには、下から上に素早くスワイプで戻れます。
    • good
    • 0

[設定]→[システム]→[ジェスチャー]→[システムナビゲーション]で、「2ボタンナビゲーション」か「3ボタンナビゲーション」を選択すると、ホームボタンが表示されます。

「ジェスチャーナビゲーション」だと、そもそもホームボタンは表示されません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問しておいて随分横柄な言い方をしますね。


ホーム画面2,3ページ目から、ホーム画面1ページ目に戻る操作の件、フルスクリーンジェスチャーに設定していても、通常と同じく、左から右にスワイプすれば良いだけです。
一体今迄どうやって使用してたんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

[設定]→[システム]→[ジェスチャー]→[システムナビゲーション]の設定内容により異なります。


その設定項目に詳しいことが書かれていますので、そちらをご覧ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!