アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y MobileのANDROIDスマホ(Sharp)で撮影し(静止画)、Google photoで閲覧した画像が、Windows10パソコン(HPデスクトップ)では一部画像が抜けています。PCも同じGoogle photoですがなぜ違うのでしょうか。
スマホ初心者ですので、特別な設定はしていません。同じ画像がPCから見えるようにする方法を丁寧に教えてください。PC側で写真編集、印刷、プレゼ作成などのためです。

質問者からの補足コメント

  • 現状は、googleアカウントにログインし、「バックアップと同期」を押し、○マークを右に寄せています。これでアップロードできているはずですが᠁。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 11:53

A 回答 (5件)

OneDriveアプリはこちらで無料です。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

起動したらパソコンのメールアドレスとパスワードでログインして、Wi-Fiに繋ぐだけで暫くするとパソコンから見えるようになります。
GooglePhotoと使い方近いので迷わないと思います。

Wi-Fiがない場合はアプリの自分のアイコンの設定から カメラのアップロード→携帯データネットワークを使用してアップロードをオンにするとWi-Fiなしでも同期されます。
    • good
    • 0

・その設定は初期状態でONになっています。

その上で、一部の写真がパソコンのGoogle photoでは見えません。

なるほど。
それでダメなら私にもわかりませんね。
通常でしたらあり得ないことだなので。
個別の不具合か、、、
もしくはわたしの知識不足かもしれません。
大変申し訳ないです。。。
お力になれないですね。。。

ん…。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。

お礼日時:2022/03/26 21:31

Googlephotoを立ち上げて右上に自分のアイコンがあると思います。


それをタップして、バックアップの項目がありますので、それをONにすれば、PCの方でも反映されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その設定は初期状態でONになっています。その上で、一部の写真がパソコンのGoogle photoでは見えません。

お礼日時:2022/03/23 15:48

原因はわかりませんがGooglePhotoは不具合が多いので、一旦パソコンからGooglePhotoアプリを削除し、


スマホの方にOneDriveアプリを入れて使ってみてください。

パソコンのエクスプローラー(フォルダー)の左側にあるOneDriveフォルダーに出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。スマホにOneDriveアプリを入れる方法を教えてください。PCにはデフォルトで入っています。

お礼日時:2022/03/23 16:44

一部が抜ける?


スマホのGooglephotoでバックアップを取るに設定すれば、
同期されるはずなので、PCから同じGoogleアカウントログインし、Googlephotoを開けば同じのハズです。
それで一部が違うというならば、写真ととって直ぐだとラグがあるかもしれませんね。
あとちょっと脱線しますが、Googlephotoは容量の制限がありますので
使いづづけると容量がいっぱいになるかと思いますよ。
Googleドライブで無料で使えるのが15GBですから、それを超えると、削除するかなにかしないと使えなくなります。
15GBというと結構あっと言う間なので、あまりオススメはできないかな。と思います。
参考にしてくださいませ☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら「スマホのGooglephotoでバックアップを取る」方法が分かりません。教えてください。

お礼日時:2022/03/23 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!