アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの画像[LINE]をメールでパソコンに送り、名前をつけてドキュメントに保存しました。この画像jpgの印刷を進めましたが[印刷プレビュー]に画像が表示されません。プリンターの不都合かと思いましたが他の画像は正常に作動しているので、画像の問題かと思いますがどうしても表示することが出来ません。画像のプロパテイから[ブロッの解除]も試みましたがだめでした。
スマホの画像をパソコンに送る際に何らかの処置が必要なのでしょうか。pcのプラウザはchromeです。お教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • 試行錯誤しましたがようやく解決しましたのでご報告します。縷々お手を煩わし申し訳ありませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 19:22

A 回答 (3件)

スマホの画像が著作権あるものでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/06 15:40

chrome「印刷プレビュー」の右下「詳細設定」「背景のグラフィックス」にチェックを入れる。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
ご回答頂いた件は小生も理解していますが、今回お教え願ったのは[windows live mail]の添付画像を右クリックから[印刷]を開くと通常は[印刷プレビュー]に画像が表示されますが今回は表示されません(一瞬表示後直ぐに消える)。同じ[jpg]画像ですが、スマホのLINEに関係があるのかと推測していますが、その対処法がわかりません。この点についてご教授をお願いした次第です。よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/09/06 16:12

chromeは使っていないのでEdgeでは「背景のグラヒックス」にチェックを入れる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!