プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!!答えてくださいお願いします(´;ω;`)

今Poolと言うアプリを使って写真を全部そっちに入れてiPhone本体に入ってる写真は全て削除したのですが、こうなっていて、2014件まだ写真があるけど取れないんですけど…機械とか詳しい方教えていただけるとありがたいです…w

「至急です!!答えてくださいお願いします(」の質問画像

A 回答 (3件)

まずiPhoneにはもともとiCloudというサービスがあり、自分のiPhoneで撮影した画像などのデータをオンライン上に保存できるようになっています。

でも保存できる容量には上限があり、あなたの画像を見るとビデオが217本もiCloudに保存されています。これが容量を大きく食っているので、残りのiCloudのスペースには写真が19枚しか取り込めず、iPhoneにあるはずの残り2147個の項目(これは写真や動画などをひっくるめての数です)をiCloudに取り込むことが出来ませんよ、と警告している訳です。次にpoolですが、これは自分のスマホの中にある画像や動画をオンライン上で保存するためのサービスだというのは知っていると思います。で、あなたはpoolを入れてスマホの画像を全部そっちに移した、ここまではいいですよね。

で、わからないのが「2014件まだ写真があるけど取れないんですけど」の部分。これは何を意味して書いたの?何から写真を取りたいの?

あなたの書いてあることを素直に解釈するなら、あなたのiPhoneの中に入ってた写真などは(きちんと移せていれば)poolの方へ移動した。なのでスマホの画像は全部消した。でも消した画像にはiCloudにバックアップしていないものが多く含まれているが、消しちゃったのでバックアップはもうできない。でもpoolにデータは移しているので別にかまわなくない?

最終的にどうしたいのかをはっきり書こう。
    • 0
この回答へのお礼

文が理解出来ていなくてすみません…(´;ω;`)
ありがとうございます( ¨̮ )

googleフォト使えば?クラウドに全部アップロードされる。

• 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます!

データが上書されないうちに、無料な復元ソフトで復元してみれば。

http://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-softwa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!