プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるソフトを購入しようとしているのですが、以下のような注意書きがあります。

「CUDA対応機能をご利用になる場合、 NVIDIA製のグラフィック・チップ(GPU)搭載が条件になります。」

PCにあまり詳しくないので、自分の所有しているPCが上記の条件に合致しているかがわかりません。
どのように確認すればいいのでしょうか?

私が所有しているPCは、TOSHIBAのレグザPC(型番:D731/T7DW)、Windows7です。


補足:PCは購入当初のままであり、増設または部品交換等は一切しておりません。


ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いのPCはnVIDIA製GPUは搭載されていません。





ちなみに確認方法ですが、DirectX診断ツールがあります。
スタート>検索窓にDxdiagと入力。ツールを起動。

ディスプレイタブを確認することで情報が確認できますよ。(その他メモリ・サウンド等も確認出来ますので覚えておくと便利です)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「DirectX診断ツール」便利ですね。いいツールを教えていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 12:25

現在及び以降、NVIDIA製のグラフィック・チップ(GPU)搭載の


国内メーカ製 PC は、減少傾向なので、今後買い替えされる場合
外資系のメーカ製 PC を中心に検討される事をお勧めします。

http://shop.asus.co.jp/item/All-in-One%20PC%20ET …
All-in-One PC ET2300INTI ET2300INTI-B055K
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
TouchSmart PC 520-1160jp パフォーマンスモデル A3T50AV-AAAB
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
XPS One 27 Windows 8搭載 プレミアム・プラスモデル

国内で今も一体型にて、NVIDIA製のグラフィック・チップ搭載機を
製造販売されています。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VL13/ …
パーソナルコンピューター “VAIO” - ソニー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Coreiシリーズが搭載されているモデルのグレードであれば、標準で装備されいるのでは?」と甘い期待をしていました。
次回購入時には、助言を参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 12:22

>PCにあまり詳しくないので、自分の所有しているPCが上記の条件に合致しているかがわかりません。


>どのように確認すればいいのでしょうか?

メーカーの仕様表を見れば解ります。
NVIDIA製GPUは積んでいませんし、一体型なので増設も出来ません。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/110905d73 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!