プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄拳8はスト6と比べて難しいですか? 格ゲーはスト6とggstしかやっと事ありません。それとスト6との違いを教えてくれたら助かります

A 回答 (4件)

一番違うのは、操作するボタンの数です。


キャラクター移動のレバーは同じですが
パンチやキックを出すボタンが
ストリートファイターシリーズは6個(図:左)
鉄拳シリーズは4個(図:右)です。

取っつき難そうですが
ストリートファイターの
波動拳コマンドで鉄拳では崩拳が出せたり
昇龍拳コマンドでアッパー系の技が出せたり
似たようなところもあります。

初代プレイステーションから
鉄拳も共に、成長してきて
セブンで終わりかなぁ?と思っていたのですが
来週発売になりますね。

お年玉で、PS5買って、待っています。
※いい歳、こいてます<(_ _)>

オラ、ワクワクしてきたぞ♡
「鉄拳8はスト6と比べて難しいですか? 格」の回答画像4
    • good
    • 0

全く違うゲームです


2D格闘は常に同線上にいるけど、3Dの格ゲーは技を出したあとに、相手とこっちとの位置関係の軸がずれることが多いんですよ、そのズレを感じれないと、相手との立ち位置の関係で当る距離の攻撃も当たらないなんてこともあります
あとジャンプからの攻撃(技そのものにジャンプモーションが含まれている物は除外)は隙が大きくてほとんど役に立ちません、まぁ使い用ではありますけどね

スト6で強くなれたのなら、鉄拳でも強くなれると思いますよ
眼の良さ、反射反応、正確な操作は、結局はどんな格ゲーでも強さの根幹になる能力で、それがないとどんなに戦術的な肉付けをしても勝てないですから
    • good
    • 0

ストリートファイターシリーズは6でも2Dベースの動きに対して、鉄拳シリーズは最初から3Dで奥行きに対する動きも加わるので、複雑な戦術が求められます。

    • good
    • 0

鉄拳の無駄すぎるくらいの技の多さ!


コマンド表みた瞬間吐き気がします。
ですので、スト6をおすすめしますが、
なんとなーく軽く遊ぶ程度なら、
グラフィック重視で選んだら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A