プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段が高いけど大きいテレビ

値段が安いけど小さいテレビ

買うならどっちですか?

A 回答 (6件)

小さいテレビですね・・・・


大きなテレビを置くスペースがないので、40インチ~50インチ程度の小さいテレビを買いますね・・・・
    • good
    • 0

設置場所によりますが、私自身は映画、スポーツ用に大きなテレビが1台あれば十分です


寝室、お風呂などで観るときは、BDレコーダーをサーバーとしてスマホか、タブレットで観ます
家族も冬は、レコーダーで録画したものや放送中のものをBDレコーダー経由でスマホで視聴し、長湯を楽しんでします

小さいテレビでサブスクなどを含め映画を見ようとは思いません
    • good
    • 0

設置する部屋の大きさによって適切な画面サイズがあるので、一概にはいえません。


https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/lcd-tv/l …
    • good
    • 0

自分はテレビ買わないですが、


買うならば、それはテレビに著しいこだわりがある人ということなので
TVにこだわりがある=TVが生きがいになるわけで

そのような人が値段が安い小さいテレビを買ってもゴミ当然
なので私がもしテレビを買う人ならば、大きさもあり
画像がとてつもなく良いものを買います

といっても電気店にある10万~のとかですけど
    • good
    • 0

大きければ、家の事情によっては場所を取って邪魔。


小さければ、文字が読めない。



私は、中くらいの地デジを買っています。
だから、8畳くらいの居間・洋間なら、だいたい、30型台後半から40型くらいの型を買っています。

今までに、居間のテレビが不調だったり、また、アナログ地上波全面停止(東日本大震災直後の時)直後買った寝室の10型台の画面が小さすぎて不満だったりで、2台の買い替えを考えていました。

大型家電店の会員用に来るカタログを見ていて、展示処分・客呼び用・キャンペーン用などの前記の大きさのテレビを、持ち帰り割引を狙って買い換えました。
    • good
    • 0

その人の好み、サイフの中身、そして部屋のサイズとの相談でしょうね。



大きいのが好みで、サイフの中身も十分。でも、4畳半の部屋に高い、でかい画面のテレビは見づらいと思うのでやめたほうがいいと思う。
見栄で買うなら問題なしだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A