プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの画面に白い線の傷が付いてしまいました。
ネットなどに消しゴムで擦ると消えると書いてあったので試してみましたが消えませんでした。
他に何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

車のキズ消しと同じような理屈です


消しゴムを使うっていうのは、要は研磨して滑らかにし、傷を目立たなくするっていうことです
同じ理屈でコンパウンドや研磨剤入りの歯磨き粉で磨く、あるいは傷をコーティング剤で埋めることで目立たなくすることは理論上は出来ますけど、失敗すればもっと酷いことになる可能性があります、自己責任で行う必要があります

また、研磨に寄って画面に歪みがでたり、ノングレアの低反射仕様だった画面が磨いた部分だけピカピカノグレア状態になる可能性もあるので、そのへんもお気をつけください

ちなみにパネルの交換となると結構高額になりがちですから、修理に出すのならまず見積もりを取ったほうがいいと思います
    • good
    • 1

液晶不具合とは違うの。


何10年とつかうと画面に映る。
メーカーに聞くと買い替えと言われた。
アナログからデジタルに切り替え時期になり、新型に買い替えて今はそういう線なし。綺麗に見えます。
    • good
    • 1

メラミンスポンジ(ゲキ落ちくん)で試してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

液晶の不具合じゃない

    • good
    • 0

汚れは消えますが、傷は消えません。

修理で液晶パネルを交換すると傷も消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています