アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、液晶テレビを使用しております。
表面のホコリを取ろうと、市販のウェットティッシュで優しくこすったら、その部分のみ白くなってしまいました(傷というより液晶に指紋が残ったような感じの白さが広がっています)
電源を入れた状態は全くその白が見えず気になりません。また電源をOFFにしてテレビを正面から見てもほとんど気になりませんが、斜めから見ると結構ハッキリ見えてしまいます。
また拭いてしまうとその白い部分が広がりそうなのでそれ以来何もしていませんが、これは除去できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ウェットティッシュにアルコールが含まれていたのかな

その場合、表面のプラスチックまたはコーティングが溶けたか剥がれてしまったのだろうと思います
残念ですが、個人ではどうにもできないと思います

修理…パネルの交換になるのかな…の見積もりを取ってみてください
購入店で相談してみると良いと思います

取扱説明書にも、アルコールやベンジンなどで拭かないように書かれていると思いますので
利用者の不注意と言うことで保証期間中でも有償修理になるケースだと思います
購入店の店員に泣きついてみてください
なんとかなるかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、回答頂き、慌てて普通のティッシュでまた優しくこすってみたら拭き取れました。しかしアルコールは良くないのですね…調べたら液晶テレビ専用のティッシュもあるみたいなので、覚えておきます。