プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど1年前に購入した日立Wooo W42P-HR9000なのですが、
3日ほど前に画面中央に上から下までつながった状態で
幅10cmくらいの赤い縦線が出ました。
その時は2~3分で消えたのですが、今日も出てきました。
今日は先日よりも少し長く10分くらい出て消えました。
サービスセンターに電話をしたら調査と修理に行きますとのことでした。
調査修理まで日数があるので、原因が分かるまでヒヤヒヤしどおしです。
やはり故障なのでしょうか?
もう一台、同時期・同機種のテレビがあるのですが、
今のところこちらは異常なしです。
やはり当たりはずれってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

間違えなく故障です。

修理はサービス会社が出張し、一度持ち帰り(代替機を貸出)、部品交換後後搬入します。接続もやってくれます。小生のプラズマテレビ(ソニー製)も購入後数ヶ月で画面の左端に赤い線が出る症状で交換の際は持ち帰り修理でした。
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり故障でした。修理(部品交換)は自宅でアッという間に終わりました。
これで一安心です。

すみません、何に対してヒヤヒヤなのか分りかねますが・・・

あたりはずれは、あります。
私のはW37P-H8000ですが、画面の中央右よりに、うす白い
雲のような染みがうっすら出ており、暗い画面などで
とても気になったので交換してもらいました。

サービスセンターの方も、その場であれこれするという方針ではなく、
交換用のテレビを持ってきて、交換前提で確認すると思いますよ。
私の時はそうでした。

この回答への補足

ヒヤヒヤは、故障していたらどうしよう?修理不可だったらどうしよう?
という不安の表現なのですが・・・

テレビ自体がとても大きいので、自宅で修理できれば良いのですが
一旦持って帰って修理しますと言われると運搬作業や日数の面でも困りますし・・・

修理よりも新品に交換してもらえるとなると大変ありがたいのですが、
HDD録画しているデーターの移し変えが出来ないのも困りますし・・・

• 1