プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝の65インチ4KのREGZAをケーズデンキで昨月、購入したのですが不注意で画面端の表面では無く中側が割れました。ケーズデンキの修理センターに連絡したところ当然、有償修理を告げられ電話対応の方(東芝の人?)に12~13万で修理可能と教えて頂きました。約20万で購入したのですが修理すべきか悩み中です。
他の方の書き込み等を見ていると修理見積もりが、購入金額と同額かそれ以上になったとかをよく見るのでそう考えたら修理すべきでしょうか?
後、コールセンターの方が「液晶の外側と内側の破損で金額が変わる」と、仰っていたのですがどう違うのでしょうか?
ちなみにREGZAの65M520Xという商品です。
宜しくお願いします。

「液晶テレビが割れたので修理するか悩んでま」の質問画像

A 回答 (4件)

新品がネットで18万以下で売っています。


もう少ししたら型落ちでもっと安くなります。
修理用に基盤だけ外して他は廃棄して買い替えが無難です。
液晶画面交換は結構大変なんですよ。
液晶が割れたらほぼ全損と同じです。
我が家も割れて同じ機種を購入、3年で故障して自分で基盤を交換しました。
ケーズデンキで買えば5年保証が付いてきますけど。
多分先月より安くなってると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどなぁ、、、
参考になりました。

お礼日時:2019/08/01 18:07

こりゃ完全に中まで逝ってますね


テレビって裏を開けたら分かるんですけど、小さい基盤に電源部分がちょろっとあって、あとは全部モニターですから
比率で言えば、モニターの故障ってのは全損みたいなものなんです、部分修理が効かないのでまるごと交換になりますし

あとは最終的な見積もりで決めるしかないでしょうね、おそらく訪問見積もり&現地修理になるんじゃないですか?
高くなるなら買い替え、安く済むなら修理、そこで決めるしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。次回は液晶カバーとかで完全防護しなくてはと、、、
どちらにしても高い買い物になりました。(´・ω・`)

お礼日時:2019/08/01 17:02

私なら買い換えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、悩む!

お礼日時:2019/08/01 16:51

あぁ、これは液晶本体がダメージ食らってるね。

端だからしばらくこのまま使えば?
たぶん徐々に見えない範囲広がってくるから、そうしたら買い替え!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!