プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ画面全体が緑色になりました。テレビの番組を見るときに緑になります、しかし番組表は正常に見られます。また私はパソコンをこのテレビに繋いで(HDMI2)使っています、パソコンからの画像や動画は正常に見られます。  テレビは2010製VIERA,ケーブルテレビ使用またこのテレビを他の部屋の引込線で見てもダメでした。   原因は、修理は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

チューナーなりが劣化なりで故障した可能性はありますね。


ただ、部品の保管期限も終了していると思いますので、修理は出来ない可能性があります。その場合は、買い換えになる可能性はあります。

修理の可否については、Panasonicにお問い合わせ下さい。
ただ、部品の保管期限が終了していても、部品の在庫があれば修理は可能ですが、修理が出来るかは、Panasonicしか分かりませんので
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 22:32

修理するより、買った方が安くつくでしょうね。


既に8~9年も経過しているので、保守部品もあるかどうか
微妙な時期です。

要は、電波を受信して、展開し、画像を送出する際に、
一部(赤と青?)の情報の送出が出来なくなってしまった
ということです。

技術者の出張費と保守部品を合わせれば、おそらく
4Kテレビが買えてしまうでしょう。

パソコンモニター専用にしたら、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 14:28

内部でチューナーと液晶を繋ぐケーブルの一部に接続不良があるのでしょう。



故障としてはわかりやすい故障なので、修理もしやすいんじゃないかと思います。

メーカーに問い合わせてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています