アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビから数分毎にピーという音がします。音を消す方法を教えてください。

A 回答 (6件)

テレビに限らず、ピピの電子音は、電池切れの合図が多いです。


ですから、原因を特定する必要があります。

取り敢えず、コンセントを抜き、1分ほど経過してから電源を入れ直してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

大変申し訳ありませんでした。コンセントを抜いてもピーの音が聞こえたので探したところ、食器洗浄機から出ていることが分かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2020/02/11 17:07

ハウリングの音源(ラジオ、電話、パソコンなど)を遠ざける。

    • good
    • 0

TVのメーカー、型番は?



そのピー音が、アラームやお知らせの為の液晶TV本来の機能音でしょうか?
それとも、故障や異常でスピーカーなどからの異音でしょうか?

数分おきに、お知らせ音が出るTVとはあまりお目にかかった事がありませんが、念の為取説を確認しましょう。

アラーム、お知らせ出ないなら、本体の故障の可能性が大きいですから、一度再設定をしてみてそれでもだめなら修理か買替え。
    • good
    • 1

ヤバい番組見ているから


放送コードでピー音出ている
    • good
    • 0

コンセントを抜く

    • good
    • 0

修理依頼、あるいは、テレビの買い替えです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています