アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラボ(rtx3080ti)を積んだパソコンをらHDMIケーブルでテレビ(regza wikiz730x)に繋げて使用しています。
ふと疑問に思ったことを質問させていただきます。
テレビにもアップコンバート機能や、その他様々な映像を綺麗に見せようとする機能があるかと思います。
グラボでテレビに出力させている時は、映し出されてる映像はグラボかテレビ、どちらの機能が優位となって映像を映し出しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

これねぇ、自分は最初はHDMIからはアップデートはされないと思っていて、その状態で調べてみたんだけど、調べれば調べるほど色んな情報が出てきて確信がなくなっていくw



まず
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165660/SortID=23 …
>(アップデートコンバーターは)レグザ内蔵チューナーで受信・録画されたものが対象
という話があるらしい、これだとコンバートされないという話になる

次に、新作のAmazon FireTV CUBUには、FireTV側に「HD画質のコンテンツを、超解像技術とアップスケーリングにより4K出力することも可能になった」と言っていること
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2209/29/n …

つまり今までは、外部機器をHDMIでテレビに繋いだ物はアップスケーリング出来ていなかったけど、新作のFireTV CUBEを介入させれば出来るようになるぞ、って言っているんで、じゃあやっぱりHDMI入力ではコンバートされないんろうな…と確信

ところが、そこでこんな記事を見つけてしまい
https://www.sin-space.com/entry/4k-up-convert-le …
Switchの画質はテレビのアップデートコンバーター機能で変わっているって話があるらしいんですよ、確かに言われてみたら補正されている気はしないでもない

う~んw
    • good
    • 0

基本はグラボからの映像を


TVの外部入力で受けるだけ

外部入力のラインにTVの
調整機能が挟まっているかは
少々疑問がある

一部の基本機能を除けば
特別な美化技術モジュールは
チューナー側に付いていそう
な気もする

モニターと考えるなら
それが妥当

取説、カタログ、回路図など
よくよく見れば判るかもしれない
    • good
    • 0

基本はテレビ。


昔と違ってデジタルだし高性能だから 大きな画面であれば 画素にそう違いは分からないだろうが 画像描写速度に雲泥の差がある。
これらは映画や動画を見るには問題ないが 対人ゲームなどを通信ですると その違いが体感できるだろう。
    • good
    • 0

前者だと思いますわ。


テレビはPCのモニター役なので、映し出すのはPCから
送り出されて来る信号だからですわ。
ホント、だと思いますわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!