アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのブラビア KJ-49X8300Dです。
画面自体は映るのですが、数秒間隔で上下に揺れるとゆうか残像(2、3重に重なる)がでます。設定での解決はすでに試して変化はありません。修理しかないのですが、保証が切れてるのでなんとか安くと考えています。症状的に基板が怪しいのですが、
個人では基板購入は出来ないのでしょうか? メーカー修理が高額で。。

「テレビ修理について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    私もケーブルが怪しなと思っていました。一つ教えてください。
    FPCケーブルのコネクタの外し方がわかりません。過去にPCいじりの経験はありますが、これはわかりません。

    「テレビ修理について」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/17 18:17

A 回答 (3件)

残像ということであれば


もしかしてピクセルクロック系統が怪しいです。
液晶に行っているFPC(ケーブル)を一旦抜いて
接触面をアルコールで清掃し挿入してみてください。

これで直れば儲けものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

購入は出来ないですよ、どこにも売ってないですよ。


修理するくらいだったら買い替えるほうが賢明です。
ソニーじゃなくてパナソニックにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー3年で駄目になって残念です

お礼日時:2019/10/17 18:13

個人で新品基板の購入は無理です(部品代を含めての修理です)。


あとはジャンク屋とかで探すしかないですけど、たぶん労に見合わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駄目ですか。

お礼日時:2019/10/17 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています