プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOSHIBA REGZA 50M520Xを去年の夏に自宅に買いました。

そのREGZAが画面が映らず、音声だけ出る症状のため、TOSHIBAのサービスに連絡、行った自己処置を説明したところ、そのREGZAは、おそらくバックライトか回路の不具合のため、TVの購入金額より高い額の修理費用を請求されました。

購入後、僅か1年3ヵ月の出来事で、初期不良の範囲内と思いますが、TOSIBAサービスはメーカー保証、1年を貫き通しています。
そこを突っ張られると、次に買うテレビは純国産メーカーとなります。

TOSHIBAのように、一斉を風靡したブランドを携えたTVであれば、間違いないと思って購入したものですが、このザマです。

この投稿は、TOSHIBAブランドのTVを購入すると、このような目に遭うというメッセージでもあります。

TV選びは、純国産でということです。

A 回答 (7件)

同様のレポート出てますね。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150433/SortID=23 …
https://edamamekun.com/z720x-huguai-sum/
https://tanocchi.com/20190615/53390936
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index …

詳細説明して、絶対にこっちじゃないから調べてくれって言って、しばらくしたら、なんか、お詫びで改善されたことあったんですよね。。。
    • good
    • 0

初期不良については、店により異なりますが、2週間とか電源が入らないって場合です。



メーカー保証が1年しかないなら、13ヶ月目で壊れても保証は聞きませんからね。
親会社のハイセンスは、保証期間が3年とかで若干長いですけどもね。

壊れたなら、そこそこ修理代が高いですからね・・・
場合によっては、買い換えた方が安いなんてことはありますからね。
    • good
    • 0

今はどこのメーカーのテレビでも故障するときは1年でも故障します。


自然故障の5年保証を付けるのは当たり前です。
最近は、3年保証が最初から付いてるTVも有りますよ。
1年3ヵ月は初期不良ではなく製造時の当たりはずれです。
ほぼ中身はパソコンと同じになってますよ。
なお純国産のテレビは現在有りません。
    • good
    • 0

東芝は長期保証を付けてなければ、ひどい目にあいます。


我が家も洗濯機でトラブルとなり、1年保証外で部品を合わせて4万近くの修理代請求されました。
初期不良は設置した時の動作不良を指す事が多く、メーカー側は1週間ぐらいを想定しています。
1年保証とは「使用に伴う故障」であるが、メーカーが無償修理に応じるといったところです。
我が家は5万円を超える電化製品には、1年では心配なので3年か5年の追加保証をつけるようにしています。
つい最近購入したREGZA 32S22は送料込みで28000円でしたので、長期保証はつけませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期保証を付けておくべきでした。
東芝製品の品質が悪いことを事前に知っていれば。

お礼日時:2020/12/02 20:53

一応国産ですよ、東芝だもの。

ハイセンスじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組立は国内で行っており、部品はハイセンスから仕入れる意味ですね?

お礼日時:2020/12/02 20:54

REGZA は、たまに更新だか何だかの際に、え?ということが起こったりするんですよね。

私も一度ありましたけど、しばらくして、自分でどんな対応をしたか覚えていませんが、改善して普通に使えていました。
たまにあるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。

更新の時は画面が真っ暗ではないですか?
我家のREGZAは、NHKの放送終了のような、縦縞が入ります。

お礼日時:2020/12/02 20:48

TOSHIBAよりも、SHARPやPanasonicの方が10年以上持ちます。


しかも、修理すらした事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他社の方が安定して長持ちするのであれば、TOSHIBA製品の購入はこれから控えます。

お礼日時:2020/12/02 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!