プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入して1か月の液晶テレビ画面に白い浸みが出ました。大きさは数センチで画面が暗いと見えません。スイッチを切って再度つけたら無くなりました。それから1月今度は巾10数センチ上下5センチメートルくらいの大きさのものが突如出てかなりはっきり見えスイッチを切っても無くなりません。リセットスイッチ押しても症状は同じです。今日はシミは小さく薄くなって目を凝らさないと認識できません。メーカーの修理が明日来ることになっていますが、当日症状がないとか確認されないと出張旅費が必要と言われました。
証拠写真は撮ってあるので症状消えていても出張旅費不要ですね?
このような症状経験した方で修理はどのようなことでしたか。例えば基盤交換とか。

質問者からの補足コメント

  • パネル交換しました。気泡のようなものが入っているのを確認できたそうです。パネル交換したら画面がくっきりしました。パネルにも品質にバラツキがるのかもしれません。

      補足日時:2023/01/13 16:58

A 回答 (4件)

故障の可能性がありますね。


パネル交換になるでしょうしね・・・
ただ、残念ながら、当日なりで症状が確認できなければ、出張費がかかるって扱いになりますからね。
こればかりは、仕方ないですね。
写真とかで証拠として認めるかは、担当者次第ってなる。

東芝って、テレビ部門を中国企業に売却して、現在は、TVS REGZAに社名を変更しております。今では、親会社のハイセンスのグループで修理サービスを行っています。

美的集団子会社の白物家電とは別会社で修理サポートをやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
シミの場所は移動し薄く形も変化しています。パネルより信号回路に問題あるのかもしれません。

お礼日時:2023/01/12 21:36

購入して1ヶ月なら保障中なので保証書を用意しましょう、量販店


購入なら持ち込んだ方が良いんですが(ただし1週間はかかる)
東芝はサービスは独立採算なのでキッチリ取るでしょう、表情が
出たら撮っておくのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シミはだんだん薄れてきてここにあるという意識がないと探せません。
写真にはシミがしっかり写っています。

お礼日時:2023/01/12 21:33

どこのメーカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝です。

お礼日時:2023/01/12 16:27

出張費は、無償修理でも関係なく請求されることがあるので、予定はしておきましょう。


修理としては、パネル交換ですね。
修理点数が多ければ、パネルに付随する部品が追加されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パネル交換ですか。
今日はシミあると思って画面が薄いグレーのとき目を凝らすとあるねというレベルです。

お礼日時:2023/01/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A