プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションで楽天モバイルで購入したiPhoneの出品があります
これって購入してSIM(他のキャリア)を入れれば即使えるってことですよね
面倒な手続きは不要ですよね

iPhoneの液晶が割れてしまい修理するよりも中古のiPhoneを買おうと考えています

A 回答 (3件)

SIMフリーです。


別キャリアのSIMいれて使ってますよ。
その"別キャリア"との手続きも必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 10:09

はい、使えます。


ただしドコモ、ahamo、au、ソフトバンク以外は自動で繋がらず設定が必要になる場合があります。

ちなみにドコモやauなどもiPhone13からはSIMフリーです。
    • good
    • 0

>これって購入してSIM(他のキャリア)を入れれば即使えるってことですよね


面倒な手続きは不要ですよね

実際は、SIMカードをいれて使えるって会社とそれ以外の会社があるんですよね・・・
NTTドコモ(7月以降は、OCNを除く)、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク(LINEモバイル除く)、楽天モバイルって会社の場合に限る・・・
その場合は、自動的に設定プロファイルをダウンロードになるが、それ以外の会社だと、自身で設定プロファイルを入れないといけない。

一応は、初期設定のアクティベーションなどを除いておりますので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!