アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルで契約している携帯(iPhone)からSiMを抜いてSIMフリーの携帯に入れ替えて使うことは可能ですか?
又これは契約者本人じゃなくても自分でできますか?

A 回答 (4件)

可能です。



私の場合は、
1.楽天モバイルで、端末を購入したけど、気に入らないので、
2.別のスマホにSIMカードを入れて利用していますし、
3.手持ちのモバイルルーターに入れて利用する事もあります。
SIMフリーでバンド数さえあえば、使えますよ。


契約者以外でも、代理人がやってあげても良い訳だし、家族のSIMカードなら犯罪ではありませんからね。
    • good
    • 0

>楽天モバイルで契約している携帯(iPhone)からSiMを抜いてSIMフリーの携帯に入れ替えて使うことは可能ですか?



可。
楽天モバイルが動作確認をとっていたりする機種とかが大前提ですので・・・
あとは、APNの設定が必用になる場合もありますけどもね。

>これは契約者本人じゃなくても自分でできますか?


携帯電話の所有者なら、自由にできることですから。契約者だけができるって作業でもありません。(eSIMは結果的に契約者のみが登録できるってものになっているけどもね。)

楽天モバイル以外のNTTドコモやKDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって会社で携帯電話をもっていて、買増とか契約変更を店でしたことがありますか?
そのときって、多くの場合は、店の店員が、やってくれたりしていましたからね。店の店員って、契約者ではありませんから。
SIMカードの差し替えって店の店員しかできないって作業でもないしね・・・
    • good
    • 0

リンク先の対応機種であればできます。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

契約者本人でなくてもドロボウでもできます。
    • good
    • 0

可能です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!