アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記URLのようなポケットWiFiですが、よくわからない点があります。

① 本体を購入すれば通信料金をどこにも支払わなくても良いのでしょうか
② 支払わないといけないなら、どこに支払うんでしょうか
③ 本体を購入してもSIMを入れないと使えないんでしょうか
④ その他、この商品について何かアドバイスなどあれば教えてください

■URL
https://jp.discoutbuy.com/index/detail.html?sno= …

A 回答 (6件)

なんかこの会社おかしいですね。


普通は
(1)Wifiルータと内蔵simをセットで契約。月額の料金がかかる。
(2)simの入ってないWifiルータ本体を購入。本体自体は買いきりなので月額費用はかからないが、別途sim(海外ローミング/プリペイドsimを入れて海外で使う人が多い)を契約して使用。
のどちらかです。

既に回答でているとおり、何らかの詐欺サービスの可能性があるので契約は避けたほうがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
You Tubeの広告動画に出たので自分の知らない間にもしかしたら新しいサービスが出来たのかもとも少し思いました。

お礼日時:2023/07/21 21:40

>本体を購入すれば通信料金をどこにも支払わなくても良いのでしょうか



毎月の継続のものなら、毎月お金を支払わないとダメ。

>支払わないといけないなら、どこに支払うんでしょうか

それは、契約した会社に支払うことになる。

>本体を購入してもSIMを入れないと使えないんでしょうか

SIMカードをささないと使えない。
eSIMなら、SIMカード情報をダウンロードになる。

もし、クラウド型ってものなら、それは、契約している会社のサーバにSIMカードが装着されている。
端末は、SIMカードをささないでも使えたりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラウド型なんてあるんですね。
これはクラウド型ならSIMのことは書かれて無くてもおかしくはないですが、
そういうことも書かれてないのは怪しいそのものですね。

お礼日時:2023/07/26 20:59

香港の会社となってますね


電話受付時間が書いてあるのに、電話番号が
書いてない。おそまつな詐欺です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抜け目のある詐欺ですね。

お礼日時:2023/07/26 21:00

ポケットWiFiをスマフォに置き換えて考えてみましょう


1)スマフォ本体だけですか必要なのはSIM入れて毎月の基本料とかパケット代金支払いますよね?

2)スマフォの場合と同じようにSIMを契約した相手です
  料金は契約したプラン等によって異なります

3)スマフォもSIM入れないと時計+電卓+メモ機能くらいしか使えません
  当然SIMが必要

4)技適取ってる端末なんでしょうか?
 そもそもつながるの?
 5Gと言っているけどWAN側の情報一切記載されてない
 
 俺なら手を出さない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIM不要ならみんな欲しいですよね。

お礼日時:2023/07/21 21:36

使えないどころか、お金を振り込んでもそれっきりでしょう。


何も送ってこないかも?
 
何も送ってこなくても、連絡方法がメールアドレスしか書いてない。
一番下までスクロールして会社概要を見て下さい。
社名、連絡先電話番号もない。
 
インチキそのもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。
You Tubeを見ていたら出てきたので、少しは信用してましたが、メールアドレスだけなのは気持ち悪いですね。

お礼日時:2023/07/21 21:34

URLが弾かれたので見てませんが。

(危険サイトでした。)

①通信料金は毎月掛かります。
②通信会社です。
③入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾かれた件すみません。
自分もchromeでは見れなくて、Edgeなら見れます。

お礼日時:2023/07/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!