プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tマネーアプリをダウンロードして入金してTSUTAYAやウェルシアで買い物しています。
最近Yahoo!ショッピングの、買いものしようとして支払い方法みてみたら、Tマネーアプリに入金してあるお金は使えなくて、PayPayというアプリを別にYahoo!IDと連携させて支払うという説明が出てました。
初心者で良く分からないのですが、PayPayアプリをダウンロードしてYahoo!IDと連携させれば、今現在Tマネーアプリに入金してあるお金をそのままPayPayの方に連携させてYahoo!ショッピングの買い物で支払いできるということなんでしょうか?

A 回答 (2件)

PayPayはTマネーとは異なる決済サービスになります。

PayPayに登録してチャージした残高はYahoo!ショッピングやスマホ決済(QRコード/バーコード決済)のPayPay対応の実店舗で利用できます。
質問者様が現在ご利用のTマネーをYahoo!ショッピングで利用する場合はTマネーかざして支払いに登録が必要です。
https://tsite.jp/pc/r/tmoney/holdover/index.pl

これはTポイントアプリからApple Payやおサイフケータイに登録を行うことでiDやMastercardコンタクトレス対応の実店舗でTマネーの残高を利用して買い物ができるサービス(Mastercardコンタクトレスの方はApple Payのみ利用可)です。
このTマネーかざして支払いの登録時、物理的なカードのないバーチャルのMastercardプリペイドが一緒に発行されており、このMastercardのカード情報を利用してネットショッピングで利用できます。
https://tsite.jp/pc/r/tmoney/holdover/mastercard …

Yahoo!ショッピングでの買い物時に支払い方法としてクレジットカードを選択して、Tマネーかざして支払いで発行されたMastercardのカード情報を入力することでTマネーに入金のお金で買い物ができます。

ちなみに今後Yahoo!ショッピングではTポイントの付与と利用がなくなりPayPayボーナスに変更になるため特典を受けるにはPayPayへ登録が必要です。
https://points.yahoo.co.jp/info/renewal/

場合によっては、この機にAmazonや楽天、ヨドバシ等の他のネット通販サイト利用を検討されても良いかと思います。
    • good
    • 0

いいえ、そういうことではありません。


TマネーとPayPayは全くの別物です。PayPayで支払うには、PayPayにチャージ、もしくはクレジットカードの登録が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!