プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のATMは、日曜日祭日でも振り込みできますか?

A 回答 (6件)

出来ますが翌営業日扱いなので翌週月曜に振り込みになります。

月曜祝日なら火曜日の扱いですね。
    • good
    • 1

ATMがやっているなら、土日祝日でも振込手続きは出来ます。


ただし、実際に相手に振り込まれるのは、平日(9時~15時まで)となります。

ただし、同一銀行の本支店間宛なら、平日の9時~15時以外の時間帯でも当日振込が出来る場合があります。
土日祝日でも銀行によっては振込されているかもしれない
    • good
    • 1

振込の手続きはできますが、即日で送金されることはありません



振込予約という形になりますので、土日なら月曜日の朝一、祝日なら翌日の平日の朝一に送金されます
    • good
    • 4

ゆうちょ銀行同士なら、日曜日祭日でも、ATMで口座間送金をするとすぐに送金になります。


他の銀行だと、受付はしても、送金処理は休み明けになるらしいです。
ゆうちょ銀行でも、振込用紙を使った送金は、やっぱり休み明けになるらしいです。
    • good
    • 3

キャッシュカードでの振込


(利用するATMの銀行口座からの振込)
なら可能です。

例)
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/atm/

実際に相手に振込まれるのは、
月曜日(または翌営業日)の朝となります。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

振り込みはできるけれど、扱いは休み明けになる。


なので期日を決められた振り込みに失敗する可能性はありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています