アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データの使用料 GBが足りない時はどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。そもそもスマホが使いこなせないのと意味が分からない事が多すぎます。勉強します。ショップに行って聞いて来ます。

      補足日時:2016/11/23 09:28

A 回答 (6件)

何の話ですか?



・パソコンですか?スマホですか?
・ハードディスクですか?メモリーカードですか?ネットですか?
・使用料ですか?使用量ですか?

パソコンのディスクが一杯でダウンロードできなくなってきたからなんとかしたい
 と
スマホ使いすぎて毎月速度制限がかかるから、パケットの上限を変えたいけど、そのときの料金はいくら?
 とでは全然答えが違います。
    • good
    • 0

買い足すか、契約を見直すか、Wifi使うかかな。


職場と家でwifi使っているので、自分は1GB契約で余裕で足りますが。
    • good
    • 0

自分で全く理解できないのなら


買ったお店にでも相談すれば?

そもそも何の話か伝わらない時点で相手にされるかどうか微妙だが
    • good
    • 0

キャリアの契約ですか?それともMVNOですか?


もしもキャリアであれば、モバイルルーターを購入して、格安SIM会社のSIMカードを挿入して、Wi-Fiで節約されることをお勧めします。
大手キャリアであれば、1ギガあたり1,000円もかかってしまいますよね。
もちろん格安SIM会社でもパケットの追加購入をすると1ギガあたり1,000円かかってしまいますが、それは絶対にやめたほうがいいです。
では、どうすれば良いかと言う問題ですが、まずモバイルルーターを購入します。
私はNECのMR 04を使っていますが、この間、MR 05が発売されました。
MR 04と違い、格段に進化しているので、これはオススメです。アマゾンで1万6,000円前後の値段で売られていたら、まさに買い時です。
そのモバイルルーターに、格安SIM会社のSIMカードを挿入します。3ギガだと900円、10ギガだと2,000円ちょっとで、外出先でのWi-Fi環境が作れます。
ドコモやソフトバンクやauで契約されているなら、どうしてもバケットが不足してしまいます。
モバイルルーターの初期投資で1万円から1万6,000円位はかかりますが、格安SIM会社のSIMカードをモバイルルーターに挿せば、モバイルルーター自身がWi-Fiスポットに足るため、大幅にデータ通信料を抑えることができます。

わからないことなどありましたら返信等でお尋ねください。
    • good
    • 1

何の話?文章があまりにも短すぎるので状況が読み取れません。


スマホのことかな?

だったら「追加チャージ」と言うものがあると思います。
割高ですが、どうしても高速通信を利用したい時には便利です。
    • good
    • 1

買い足せばいいです。


ORACLEが買い足した分を認識してくれないという質問ならOSの再起動などが必要かもしれませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す