プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーの寿命で、iPhoneを使っているのですが端末本体だけ買いたいと思っております。
この場合、家電量販店で端末のみ購入するか、回線を契約している会社の店舗で端末を購入するかどちらの方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

どちらでも良いです。

値引きは店によるので安い方で良いでしょう。

2年くらいで買い換える予定があるなら店舗の方ですと必ず高額で下取りしてくれるので、値段が同じならそちらの方が良いというくらいです。
    • 0

残価設定ローンをつむ場合だが、各会社のオンラインショップでは、端末のみでも購入することができます。

家電量販店で購入して、端末のみとかで言うよりかは、オンラインショップで購入する方が楽かもしれませんね。

一部店舗だと、iPhoneの一部機種を投げ売りしていることがり、それが一番安価ですけどもねw
代理店独自ってことだし、一部店舗ってことだから、どこの店舗でやっているかは、足を使って探すしかない。
代理店が勝手にやっているってことになっているから、キャリアは知らんぷり~
    • 0

Apple社から購入です。

キャリア量販店より安いです。
ウェブで注文、着払い決済で終わりです
    • 0

Apple Storeで購入してください。

それが一番安価だったりしますから。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクだと、残価設定ローンを使えるってメリットがありますが、それを使えるが割高になっています。
もし、残価設定ローンを使っても最終的には買取を検討しているなら、Apple Storeで購入してください。

Apple Storeを除き販売価格は店舗により異なる。
家電量販店って、アフターサービスを行っていないためと、家電販売の片手間にしている場合もあり、キャリアショップよりかは、安いことがありますね。
    • 0

iPhoneなら Apple Storeでも買えますよ

この前 父のiPhoneは Apple Storeで買い換えました
独自のキャンペーンとかもやっているので 携帯会社から購入するより 安く変えたりしますよ☺️
    • 0