プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく消える消しゴムの見分け方。
店頭で消しゴムは、大抵フィルムに包まれて売られています。
見た目や手触りだけで、よく消える消しゴムを見分けられる方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 店頭にて、あまり聞いたことがないメーカーや発売元の消しゴムに遭遇した時、御回答を活用したいです。

      補足日時:2023/08/20 08:10

A 回答 (5件)

見た目や手触りで、よく消える消しゴムを見分けられる方法は、メーカーを問わず、本体が出ている部分をつまみ、柔らかい物がよく消えるようだ。


我が身を削り、汚れを包み込んでいるから。
その分、消しゴムカスが多く出て、本体は早く小さくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より柔らかい消しゴムがよく消えるのですね。

お礼日時:2023/08/20 09:37

≫ 訪れたお店にMONO品が無かったことからこのスレを建てました。



えぇ~っ!ダイソーにさえ置いてあるのに?ならば匂いで判断ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いで?

お礼日時:2023/08/20 19:09

見分け方ではないのですが


8月26日のサタプラのひたすら試してランキングは
消しゴムです。
参考になるかと思います。
https://www.tbs.co.jp/tv/20230826_1ED0.html

ちなみに昨日は「ヨーグルト」でした。
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20230819/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度の土日ですな。

お礼日時:2023/08/20 15:22

MONO と書いてある消しゴムを選んで下さい。

少なくとも手触りでは判断できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訪れたお店にMONO品が無かったことからこのスレを建てました。

お礼日時:2023/08/20 13:51

基本的には、、、



https://www.tombow.com/products/mono/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございました。
有名製品ですね。

お礼日時:2023/08/20 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!