アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK料金支払いを断る、ベストな台詞ありますか?これを言われたら帰らざるを得ないような

A 回答 (7件)

テレビなど、NHKを受信出来る設備を


設置していることを
証明しろ。



設置しているかどうかも
確かめないで請求するのはおかしいだろう。

架空請求かよ。

設置している、ということの立証責任は
そっちにある。

設置しているか否かは、俺の個人情報
だから教えない。

勿論、家になんか入れるつもりは
ない。
    • good
    • 1

お願いをしたい場合にはこちらから連絡をします


強制ではなく任意の申込みですよね。
    • good
    • 1

家とスマホにテレビがないなら、受信料払わなくて済むよ。

    • good
    • 1

テレビは捨てておく。


テレビがないので中に入って確認してください。
これが終わったら二度と来ないでください。
テレビがあるのにNHK受信料免除してもらおうと言うのが間違い。
    • good
    • 5

帰ってください。

ですねw
帰らない場合は不退去罪となりますので警察を呼んでください。
    • good
    • 0

アパートに回ってくるNHKの集金人は複数で はなく、大抵がひとりの担当者と決まってい ます。



何度も訪れて困ったときは、相手の名前を聞 くか、名刺をもらっておきます。

そして受信料について管轄しているNHKの窓 口に電話して、苦情を申し立てましょう。

■受信料に関するお問い合わせ

0570-077-077


そして、今録画してますよ、テレビはありません。
と言う。
    • good
    • 1

NHKと受信契約は結んでください。

でないとペナルティーを取られます。しかし支払いをしろとはどこにも書いてないです。もう家には来ないと思いますが、もし来たなら「お帰りください」と一言で結構です。また困った時はNHK党のコールセンターでサポートしてくれます。
 ↓
https://www.syoha.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A