アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で3年くらい山善さんの縦型の扇風機を使っているんですが、ある日からキュルキュル音が鳴るようになり、一度背面のカバーとネットを外して、軽くほこりやごみを除きました。

マシになりましたが、まだちょっとだけ鳴っています。
耳をすませば鳴ってるぐらい…にしたいのですが、何をすればよいのでしょうか?

羽は外せないようになっています。
一度うるさすぎて、使う場所を変えたり首振りにしたら、数分だけ静かになったことがあります。
これも影響ありなのかな?

A 回答 (5件)

ミシン油で良いと思いますが、


会社支給ならそもそも勝手にやってはダメですね。
それで故障した場合は弁償になります。

なので会社に音が異常として交換を依頼することになると思います。
    • good
    • 0

「羽は外せないようになっています」のでしたら、


モーターの軸に注油する事が出来ないと思います。
羽を外す必要が有ります。
    • good
    • 0

ミシン油でも回転軸に差せば泣き止むと思う

    • good
    • 0

CRC5-56ので出番ですね。

    • good
    • 1

多分油を差せばよくなるでしょう。

どこにさすかわからなければ山善の保証書を見ると電話番号が出てますのでそこに尋ねてください。油はホームセンターで潤滑油を買えば良いです。通販でも買えます。1瓶買うと一生使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社から普及されたものなので、会社負担ですよね?
どけちな会社だから、相談していいものなのか悩みます。

お礼日時:2023/11/15 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A