プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

steamで買ったPC版CoDWW2(以下アプリケーション)が起動しません。アプリケーションをクリックすると「セーフモードで起動しますか?」と表示されますが、はい いいえ のどちらをクリックしてもクラッシュしてしまいます。スペックは最低設定だと動くはずなのですが..。解決法を知っている方は教えてください。(余談ですが、Distiny2のbetaも起動しませんでした(クラッシュしました) )
以下Pcスペック
CPU:intel core i5-3570 3.40hz
Ram: 8.0GB
OS:windows7 Pro 64bit
Free disk space: 189.5GB

A 回答 (1件)

グラフィックボードが動作条件を満たしていないのでは無いでしょうか?


もしそうであれば増設できるかどうか、増設できるなら電源は足りているかどうか。
増設不可ならPC本体の買い換えが必要で、増設可能なら2,3万くらい、電源不足なら+1万円くらいです。
お店に頼めばツクモなどのパソコンパーツ店で+1万円くらいで増設してくれます。

既にグラフィックボードが搭載されており、動作条件も満たしているなら
グラフィックドライバーを更新してみて下さい。

これ以外ですとセキュリティー対策ソフトが動作を妨害している可能性があります。

余談ですが、
どうしても動かないが遊びたいと言う場合はゲーム機を買うのもオススメです。
例えばPlayStation4を買った場合、3万円でCPU、RAM、グラフィックボードなど環境が一式全て揃う。
オンラインの人数が多い、チートプレイヤーがいない、高負荷でPCの寿命が縮まることも無い。などの恩恵もありますので。

参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!